その土地の風景

もうすぐ消えてなくなりそうなものを記録します。と、趣味の話。

神奈川県横浜市 黄金町

横浜市、黄金町です。
なんだか昭和のにおいがするのにやっぱりお洒落な横浜市



ここは赤線跡ではなく、おそらく青線でした。
せまいプレハブ小屋に女性が並ぶように立っていたそうです。ちょんの間ってやつですね。
近くに赤線があったので、色々な理由でそこで働けない女性たちがここに集まったそうです。また犯罪の巣窟で、麻薬取引なども盛んだったと聞きました。
小料理屋やスナックと称し営業を続けていたそうです。もちろん、中ではお酒も料理も楽しめたそうですよ!

2005年に手入れが入り、現在では曙町に移りました。



現在では安く賃借し、若い人がお店を出したりしているそうです。写真はそのエリアの現在です。

元歓楽街とはいえ、やはり客足が遠のいているような、静かな街になっていました。