その土地の風景

もうすぐ消えてなくなりそうなものを記録します。と、趣味の話。

千葉 栄町周辺 赤線


千葉のマッドシティにきました笑
千葉市はモノレールが走っていたり大学あったりと都市です。大通りは電線もなく都市感を感じます。

千葉神社です

そもそも栄町は旧国鉄千葉駅があったところで、戦後再建の際に朝鮮系ヤクザに占拠され、やむなく駅の場所を移した。という何とも言えない場所ですw 激しい抗争だったのでしょう。。前例はなく、全国でここだけみたいです。



ということでコリアンタウン、チャイナタウン、ともに活発です。華僑総会なる建物もありました。


ハナ銀行発見しました。

このあたり、モダンな遊郭作りの建物が多いです。
しかし、どれも現役な感じがなく、営業しているのはほんの一部でした。

この良いのか悪いのかのドサクサ感、、、東京から40分なのに時が止まっているかのよう。